ITコンシェルジュサービス
ITコンシェルジュサービスとは、フリーランサーやパートナー企業の方々とヴァーチャル組織を作って、お客様の課題に挑み、そして解決するサービスです。
ITコンシェルジュの役割
- お客様へのヒアリング
- お客様が抱えている問題の原因追求し、表面的な問題ではなく、真の原因を探る
- お客様の真の原因を解決するための対応策を一緒に考え、その対応策に適切な人やサービスをフリーランサーやパートナー企業の中から選定し、ヴァーチャル組織を作って業務遂行をして行きます。
こんな企業様におすすめです
- 自社の業務に問題があるのはわかっているが、問題が複合的になっており、何をどこから手を付けていいか分からない
- 大手ベンダーに依頼するのは金額面で敷居が高い。とはいえ、フリーランサーやパートナー企業に依頼するのもスペックが見えにくくピッタリの人やサービスを探すのが難しい
実績
弊社のプロジェクト推進責任者(コーディネーター)は過去に複数のITコンシェルジュサービスをこなして来た経験と実績があります。またこの様な業務遂行においての調整を得意としております。
ITコンシェルジュサービスの流れ
1ご相談、ご依頼(お客様⇔弊社)
お客様からのご依頼を受け弊社のコーディネーターがヒアリングにお伺いします。
2提案(弊社⇒お客様)
お客様からのご相談内容を整理し、プロジェクトの進め方と最適なチーム提案を行います。
3協議(弊社⇔お客様)
提案内容を協議のうえ、さらに良いものにしていきます。
4ご契約(弊社⇔お客様)
契約関連資料の取り交わしを行います。
5プロジェクト遂行(弊社⇔お客様)
実際の業務、コンサル及び実装を実施します。
6契約完了(弊社⇔お客様)
検収、納品、請求、お支払い