ITコンシェルジュサービス

ITコンシェルジュサービスとは、フリーランサーやパートナー企業の方々とヴァーチャル組織を作って、お客様の課題に挑み、そして解決するサービスです。

クラウドソーシング
ITコンシェルジュサービス

ITコンシェルジュの役割

  1. お客様へのヒアリング
  2. お客様が抱えている問題の原因追求し、表面的な問題ではなく、真の原因を探る
  3. お客様の真の原因を解決するための対応策を一緒に考え、その対応策に適切な人やサービスをフリーランサーやパートナー企業の中から選定し、ヴァーチャル組織を作って業務遂行をして行きます。

こんな企業様におすすめです

  • 自社の業務に問題があるのはわかっているが、問題が複合的になっており、何をどこから手を付けていいか分からない
  • 大手ベンダーに依頼するのは金額面で敷居が高い。とはいえ、フリーランサーやパートナー企業に依頼するのもスペックが見えにくくピッタリの人やサービスを探すのが難しい

実績

弊社のプロジェクト推進責任者(コーディネーター)は過去に複数のITコンシェルジュサービスをこなして来た経験と実績があります。またこの様な業務遂行においての調整を得意としております。

ITコンシェルジュサービスの流れ

ご相談、ご依頼(お客様⇔弊社)

お客様からのご依頼を受け弊社のコーディネーターがヒアリングにお伺いします。

提案(弊社⇒お客様)

お客様からのご相談内容を整理し、プロジェクトの進め方と最適なチーム提案を行います。

協議(弊社⇔お客様)

提案内容を協議のうえ、さらに良いものにしていきます。

ご契約(弊社⇔お客様)

契約関連資料の取り交わしを行います。

プロジェクト遂行(弊社⇔お客様)

実際の業務、コンサル及び実装を実施します。

契約完了(弊社⇔お客様)

検収、納品、請求、お支払い